SSブログ
その他 ブログトップ

今年も終わり [その他]

何と..今月は、一度も更新してなかったのですね!
気力の無さもここまできたか....ってところです。

一応、最近やってみたことややってること等を書いて締めくくりにします。

<NDS関連>
 ・「生活リズム」を入手して、セーブデータへのアクセスを色々と調査してみる。
  たまに、読み込みができる状態になるが..超不安定。決定的な方法が見つからず放置。
 ・1年程前出たときすぐに入手していたAK2iを今更ながら弄ってみる。
  クローンやら互換カードが、こんなに大量にでていたことも知りませんでした。
 ・DSiの情報でてこないですね。白いUnitCode=3も発売されたのに...

<Wii関連>
 ・久々に、ゲーム(Newマリオ)をしてみる。コントローラの操作に慣れず断念。
 ・WBFS_ExpLoaderのチャネル用dolを作成してみた。チャネル起動、結構便利。
 ・cIOS38_rev16がでてますが、これも情報ないですね。気が向いたら導入してみる予定。

<その他>
 ・WM6.5になったX02Tをチョットだけ触った。結構変わったので慣れるまで大変ですね。
  でも特別興味は沸いてこなかったです。ということで、「HYBRID W-ZERO3」にも興味なし。
 ・FreeNASを上げてみた。使い道ないので、ただそれだけ。

あとやってみたことは、忘れてしまいました。来年は、どうなることやら....


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

怠けすぎ.... [その他]

完全に怠けすぎで...ココを放置してました。

以前ココで公開していた、「WBFS ExpLoader」は一応の最終版を本家側で公開しています。
「cIOS38_rev14_Mod」とのセットでテストしていたのでアチラにて公開していたのですが、
こちらに書くのを完全に忘れていました。

WBFS ExpLoader m09」は、当然ですが「Custom IOS38 rev 14」で使用することができます。
また、その場合でも「mload233.txt」を修正すれば、mload223 V4(Use IOS 37 merged with IOS 38)を使用することができます。

Wiiも落ちついたというか、やりたいことが無くなったので....
このブログでは、死亡したかと思われない程度に、「ひとりごと」でも書いていこうかと思ってます。
当面の間、本家側は何か公開する物ができた時のみの更新で....

そういえば、また任天堂さんが動き出したようですね。
でも、妙にやる気が出てきたりして.....?


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

何とか2008年度も終了? [その他]

何と2週間もサボってしまいました。
一応、ココの更新は最低で週一を目標にしていたのに...

期末の3月は、当然忙しいのですが...今年はチョット事情が違ってました。
この不景気で、どこも経費節減のようで..来年の予算は相当キツイ状況のようです。
よって、何とか今期中に..確保している予算で..という依頼が集中!
そんな訳で、道内を飛び回っていました。
でも、来期はインフラ増強の仕事が激減しそうなので、通信コスト削減のための
インフラ見直し案位しか仕事が無いかも....

何とか自分への依頼は完了できたのですが...
予期せぬ社内の不具合で、担当者に任せておける状態では無かった為
昨日まで、カンヅメで作業を手伝っていました。

一応、ML115 G5へのWindowsXP導入は完了しているのですが..
データ移行がまだなので、もう少し弄ってから記事にします。

Wiiが大変なことになっているようですね。
Wiiは持っていないのですが...無性に弄りたくなってたりします。


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

飛脚、遅すぎ... [その他]

思わずML115 G5を、購入してしまいました。
早々に発送されたようですが、発送メールをみると..何と神戸から飛脚で来るようです。

今まで、西日本地区から飛脚での荷物は遅いイメージが..チョット、嫌な予感が..
経験では「郵P < 宅急 < 飛脚」のイメージで、なるべく郵PやエクスPを使ってました。

15日夕方に神戸の営業所を出発した荷物が、「問合せページ」の更新が全然無く
札幌の配達店にすら着いていないことになってます。

ML115 G5のインストール準備は完了しているのに、今日も届かないのか?
飛脚のHPには、荷物のお届け日数は掲載されていませんので、同業他社のHPをチェック
してみました。結果は....

<神戸 → 札幌>
・郵P  中0日  翌日夕方
・宅急 中1日  翌々日午前
・飛脚 中2日  翌々々日 (営業所に電話で確認)

やっぱ、飛脚が一番遅いね!抱いていたイメージ通りでした。
15日夕方発送ですから、18日に配達になるようです。

ということは、本日配達です。18時~21時の時間指定なので大丈夫かと思ったのですが..
あいかわらず「問合せページ」が更新されないので、念のため配達店に電話してみました。

 「本日の午前に、荷物は届いております。本日の指定時間にお届けする予定です」との事。

遅いだけでなく、「問合せページ」の更新もしないって事のようです。
何となく、一気に「お届け済み」に更新するつもりでしょうか?

飛脚、いい加減にしろ(配達の営業所/中継センタは、我が家のすぐ向なのに..)!

18:20に、帰宅したら18:10の不在通知。最初に寄っていただいたのは嬉しいが
不在だったら最後にもう一回寄る位の配慮があってもいいのでは
(だって、どうせ向かいの事務所に戻るのでしょう)?
ちなみに「問合せページ」は、今現在も配達店へ輸送中のまま

強引に連絡を取ったら、 19時頃に連絡がつき..配達依頼するも近所の流通系の
営業所で大量の荷物を積んだため荷台の奥に商品が行った為、取り出せないとの事...
しかたないので、明日の夜の配達にしていただきました。 

その後、 「問合せページ」をみたら
 ⇒ 2009年03月18日 18:11 ご不在でしたので、お預かりしております。
 ↑ 2009年03月18日 札幌店から配達に出発致しました。
 ↑ 2009年03月15日 16:54 須磨店を出発致しました。
 ↑ お荷物をお預かり致しました。

だって、なんだかな?
これは、当然同時に入力しているね(時間も入ってないし、到着のデータ無いし..)!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設 [その他]

メインだったブログが、その役割をほぼ終えたので...
最近、めっきり記憶力が低下しているので、このブログを開設いたしました。

ここでは、私が実験や試してみたことを忘れないようにメモ程度に書いていこうと思っています。
PCやデジモノ関連が中心になると思います。

内容は、完全に個人用なのでココに書いていることについて何ら保障することはできません。
同じ事を試してみる方は、それなりに覚悟が必要です。
よって、タイトルの「R25」の通り25禁のブログとします。
自分でそれなりの責任の取れる方のみ閲覧してください。また、若い方はそれなりにもっと
分かりやすく解説されたページがたくさんありますので..年寄りに付き合う必要ありません。

はっきりいって、二周り以上離れている方の常識に対して理解できない事も多いと思います。
よって、適切なコメントもできないと思いますので...


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。