SSブログ

飛脚、遅すぎ... [その他]

思わずML115 G5を、購入してしまいました。
早々に発送されたようですが、発送メールをみると..何と神戸から飛脚で来るようです。

今まで、西日本地区から飛脚での荷物は遅いイメージが..チョット、嫌な予感が..
経験では「郵P < 宅急 < 飛脚」のイメージで、なるべく郵PやエクスPを使ってました。

15日夕方に神戸の営業所を出発した荷物が、「問合せページ」の更新が全然無く
札幌の配達店にすら着いていないことになってます。

ML115 G5のインストール準備は完了しているのに、今日も届かないのか?
飛脚のHPには、荷物のお届け日数は掲載されていませんので、同業他社のHPをチェック
してみました。結果は....

<神戸 → 札幌>
・郵P  中0日  翌日夕方
・宅急 中1日  翌々日午前
・飛脚 中2日  翌々々日 (営業所に電話で確認)

やっぱ、飛脚が一番遅いね!抱いていたイメージ通りでした。
15日夕方発送ですから、18日に配達になるようです。

ということは、本日配達です。18時~21時の時間指定なので大丈夫かと思ったのですが..
あいかわらず「問合せページ」が更新されないので、念のため配達店に電話してみました。

 「本日の午前に、荷物は届いております。本日の指定時間にお届けする予定です」との事。

遅いだけでなく、「問合せページ」の更新もしないって事のようです。
何となく、一気に「お届け済み」に更新するつもりでしょうか?

飛脚、いい加減にしろ(配達の営業所/中継センタは、我が家のすぐ向なのに..)!

18:20に、帰宅したら18:10の不在通知。最初に寄っていただいたのは嬉しいが
不在だったら最後にもう一回寄る位の配慮があってもいいのでは
(だって、どうせ向かいの事務所に戻るのでしょう)?
ちなみに「問合せページ」は、今現在も配達店へ輸送中のまま

強引に連絡を取ったら、 19時頃に連絡がつき..配達依頼するも近所の流通系の
営業所で大量の荷物を積んだため荷台の奥に商品が行った為、取り出せないとの事...
しかたないので、明日の夜の配達にしていただきました。 

その後、 「問合せページ」をみたら
 ⇒ 2009年03月18日 18:11 ご不在でしたので、お預かりしております。
 ↑ 2009年03月18日 札幌店から配達に出発致しました。
 ↑ 2009年03月15日 16:54 須磨店を出発致しました。
 ↑ お荷物をお預かり致しました。

だって、なんだかな?
これは、当然同時に入力しているね(時間も入ってないし、到着のデータ無いし..)!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ツボック

おはようございます、ツボックです。
いや~、なんだか寒さが戻ってしまい風邪を引かないようにしています。
そちらは、どうでしょうか?
さて、相変わらずTool類は最近使っておりません。最近は、面白そうなゲ-ムがありませんから。(笑
今はcheapmodの製作に勤しんでおります。3台のうち1台のBIOSを飛ばしてしまいこれを何とか復活させたいと思ったからです。

さて、本題にもあるように飛脚は我が家の方でも評判が良くありません。それは、配達する人によって時間を守ったり、守らなかったりしたりします。また、確認の電話を入れたり入れなかったりとまちまちだからです。
その点、ヤマトは我が家では評判がいいです。
電話や態度が人によって左右されず何時もきちんと出来ているからです。
何故なんでしょうか?

今日は、棚卸です。それも、”寒~い、倉庫”の。
では、また。
by ツボック (2009-03-28 07:19) 

ひぐらし

飛脚は最悪ですよ。
私はビジネスでも個人でも飛脚は使いません。

一度航空便で発送する荷物に間違いがあり、飛行場にある飛脚の配送センターまで直接赴いて荷物を回収したことがあります。
そこで見た光景は衝撃でした。

積み降ろし荷物をぜーんぶ投げてる!

恐ろしい所です、あそこは・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その点黒猫は安心できますね。
by ひぐらし (2009-03-31 11:49) 

のりんむら

上海の順風宅配は最悪です。
私宛の荷物、もう届いたのにネットの追跡に反映されていません・・・
by のりんむら (2009-03-31 23:33) 

皇帝

コメント、遅くなって申し訳ありません。
やっと昨日開放されたのですが、今まで爆睡してました。

ツボックさん
cheapmodって、箱ですかね?
知らない間に、wiiがスゴイことになってますね。

ひぐらしさん
そうですね。黒猫は安心できると思います。
でも、民営化後の郵Pは頑張ってます。
飛脚も航空便は良いです...と、フォローしておきます。

のりんむらさん
そういえば、上海在住でしたね。

さて、ブログ更新しよ..
by 皇帝 (2009-04-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SK-MTVHDUSF何とか2008年度も終了? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。