SSブログ

さらに今更だけど、WBFS ExpLoader VerUP [Wii]

まったく、需要を無視した「WBFS ExpLoader」ですが....
懲りずにバージョンアップしました。

やっぱ、動かないソフトがあるのは気になります。
どうしようか悩んで、色々調べていたのですが...
WiiPowerさんのNeoGammaに採用されたLoad_Dol_from_discの機能を組込んでみました。 

今までのAlternative Dolと異なり、直接イメージから別のDolで起動します。
起動時チェックで引っかかっていた一部のソフトも起動が可能になります。

WBFS ExpLoader m07

また、カバーイメージのダウンロードするURLを指定できるようにしました。
各設定は、直接該当ファイルを弄る必要がありますが....

これで、当面の間はこのバージョンのままで使えるかな?


コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ハーレム

更新お疲れ様です。

勝手な希望なのですが・・・
タイトルを紅の雑記さんのHPで紹介されている
GXのwiitdb.zipを使用する方法も取り入れるのは
難しいのでしょうか?
個人的意見ですが、今後のデータベースが充実しそうな気がするので。
あくまで個人的意見です、すいません。
あと、USBからのリゾートムービー再生というのも難しいのでしょうか?
たぶん、二回は見ないと思うのですが、家族がつけ方がわからない場合見ようとして押すとリセットがかかるので・・・。
すっごい個人的意見&要望で書き込んですいません。
更新がんばってください。
私は、需要の一人です(笑)
by ハーレム (2009-07-12 01:54) 

Ya

またいただきました。有難うございますmm
んと、「動かないのが少々あっても、日本語がいい!!」
って、思う人も結構いると思います^^
私も、使わせていただくだけですので、意見や要望を言える身分ではないので、使わせていただくだけで、十分有難いですよ^^
ただ、無言でいただいてくのもどうかと思うので、御礼を書かせていただきましたmm

by Ya (2009-07-12 02:19) 

nasubi

SD-USBLoader1.5系のソフト(GXを含めて)ではUSB-HDDが認識して貰えません。
USBLoader cfg3.5が共存(WAD チャンネル)化の場合のみ
認識しています。
但し、SDが共存した場合には認識しないので、日本語化ができない状況となっています。
原因わかりますか?


Wii:FW4.0J
IOS249(rev.13)
USB-HDD:Buffalo HDPF250U2WH
です。
Partation1:FAT32、Partation2:WBFS   (WBFSManager3.0format)

共存条件ですが、便利に使用させてもらっています。
返信宜しくお願いします。
by nasubi (2009-07-12 11:14) 

皇帝

ハーレムさん

wiitdbには、今のところ興味ないです。
ムービーだけならAlt Dolで、可能かと思いますが...
現状で不満はないので、全然調べていません。

Yaさん

一応、今回ので私が確認できるものは全て動作してます
(確認は極少数ですが....)。
参考程度になりますが、不具合や要望は、受け付けますよ
(期待はしないでネ)。

nasubiさん

すいません。環境はわかりましたが、症状がよくわかりません。
WBFS ExpLoader以外の症状は正直よくわかりません。
共存条件?HDDが認識しないのと日本語化できない?
できれば、ExpLoaderでの環境と症状を教えていただければ..
ExpLoaderで、環境/WBFS:USBとして認識しないのですか?

by 皇帝 (2009-07-12 12:06) 

ハーレム

皇帝様

現状で私も不満は御座いません。
ちょっとワガママを言ってみました、すいません。
日本語で起動ゲームも増やして頂き感謝しております。

WBFS ExpLoaderこれからも頑張って下さい。

期待しています。

by ハーレム (2009-07-12 15:15) 

ハーレム

横からすいません。
nasubiさんのお話ですが、
SD-USBLoader1.5系のソフトで
BuffaloのHDDが認識しにくいとお聞きしたことがあります。
というかWii全般でバッファローが相性が悪そうと・・・。
しかし
Ultimate USB LoaderだけはどのHDDも100%に近い認識率と
聞きます。認識の方法が違うのかどうかはわかりませんが。
USBLoader cfg3.5ももしかしたら同じ認識方法で認識しやすく、
WBFS ExpLoaderやGXだと相性が出て認識しないのではないでしょうか?
基本的にはHDDの相性問題ではないのかな~と
コメントを見て勝手に想像しました。
まったくの検討違いだったらすいません。
by ハーレム (2009-07-12 15:28) 

ryaw

m07いただきました。
ありがとうございます。

ひとつ質問ですが…
ソースをmakeするとalternatedol.cの15行目の
dol.hがないってでるんですが。
なにか最新ファイルを導入する必要ありですか?
素人な質問でスイマセン。
by ryaw (2009-07-13 07:45) 

皇帝

ryawさん

失礼いたしました。
dol.hが抜けていました。
密かにzipを修正しております。修正点はここだけなので...
ソースを必要としない方は、落とし直しはいりません。

by 皇帝 (2009-07-14 23:44) 

ryaw

皇帝さん

すばやい対応ありがとうございました。
とくに変更する必要も無かったんですが^^;
backgroundを変更して使ってます。
by ryaw (2009-07-15 07:18) 

Mook

ありがとうございます!!

バージョンアップはないかとおもっていたので
かなりありがたいです!!

シンプルで使いやすく大半のソフトが
起動可能なので今回も導入させてもらいます♪


by Mook (2009-07-15 19:22) 

こぱんだ

シンプルで使いやすいです

ocarinaがあったら便利かなって思ったのですが

ソース見ましたらけっこう複雑なのですね

導入済みのローダーを参考に勉強します。

by こぱんだ (2009-07-16 23:38) 

皇帝

こぱんださん

>ocarinaがあったら便利かなって思ったのですが
その要望は想定してました...
私の場合、Wiiでチートするつもりがなかったのとテストが面倒なので
組み込んでいません。
導入は、公開されている他のローダを見ればそんなに難しくはないと
思いますので頑張ってみてください。

by 皇帝 (2009-07-16 23:55) 

zero

本体3.3j
cIOS36_rev10では問題なく動作しますが
cIOS38_rev12以上に上げると
ゲーム選択のゲーム画像を読みこんでくれません。

by zero (2009-08-02 01:10) 

tochi

こんにちは。DLさせて頂きました。
とても良いです。有り難う御座います。

質問です。
こちらは背景画像の変更は出来ますでしょうか?

by tochi (2009-08-16 10:39) 

sumomo

いつも拝見&DLさせて頂いてます。
ちょっと質問なんですがWBFS ExpLoader m07でモンハン3って起動出来ますか???本体情報 4.2J ブラック 外付けHDDから起動
返答よろしくお願いします。
by sumomo (2010-03-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。