SSブログ

今更だけど、WBFS ExpLoader [Wii]

週一の更新を目標にしていたのに....何と..2ヶ月間も更新できてませんでした。

それもこれもチョット忙しかったのと、Wii関連ばかり弄っていたからです(完全に言い訳)。

Wiiですが..自分なりに、色々なローダを弄って調べていました。
今や素晴らしいローダが数多く公開されているので....
私がここで公開するローダの需要は皆無だと思っています。
一応、自己満足の集大成として公開します。よって、公開はこちらのブログにしました。

WBFS ExpLoader m06

名前は、「WBFS ExpLoader」になっていますが..SD/USB Loader v1.5を弄っただけです。
よって、GridやFlowといったインターフェイスはありません。また、チートもできません。
私が必要とする機能を寄せ集めで組み込んだだけですので、汎用性を考慮した機能はありません。

<主な変更点>
 ・メッセージの日本語化とゲームタイトルの日本語への変換をサポート
 ・ゲーム選択時のキーリピートに対応
 ・クラシックコントローラをサポート
 ・DVDディスクからの起動をサポート
 ・SDカードおよびUSBデバイスの途中交換に対応(USBの場合は認識しない場合あり)
 ・カバーイメージのダウンロード取得をサポート
 ・ワイド画面に対応(非常に適当)
 ・WBFSの初期化機能を廃止(交換対応に伴う誤認防止のため)
 ・Hermes's cIOS 223 mloadをサポート

非常に低機能なので、導入は簡単ですが..詳しくは同梱の「読んでネ.txt」を参照してください。

画面イメージや各アイコンの出来が悪く、センスが無いのは仕様です。
現在の所、これの新たな機能追加は考えておりません。
致命的なバグがあった場合は、何とかしたいと思ってますが...


タグ:ExpLoader
コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

ひぐらし

お疲れです!ヽ(^◇^*)/

何故か皇帝さんのこのLoaderで問題無くリゾート動いちゃいました(笑
相変わらず良い出来ですね!
by ひぐらし (2009-06-30 23:46) 

皇帝

ひぐらしさん

あくまで、自分用なのでダメなのも多いかも?
ちなみに、リゾート面白いですね。M+をもう一つ買ってこようかと..
リゾートは、ERROR #002回避用パッチでOKです。
Rev13bなら現在のIOSのVerを要求されたIOSのVerに書き換える
だけでもOKだったと思います。
よって、殆どのローダで大丈夫ですね。
by 皇帝 (2009-06-30 23:59) 

ツボック

おはようございます、ツボックです。
”ひぐらしさん”のブログを見て、一応DLLさせて頂きました。
最近、こちらは空梅雨なのか暑くてたまりません。
(昨日から梅雨らしくなりましたが・・・)
よって、何もする気力がなくただ単にネットサ-フ
しているだけの毎日です。
歳をいくと何事もおっくうになります。
皇帝さんも夜更かしせず、睡眠は十分取って健康に
気を付けて下さい。

では、また
by ツボック (2009-07-01 06:00) 

Mook

こんにちは!
Mookと申します
USB Loaderの日本語化で
大変お世話になりました!!
今回のLoaderについてブログの記事で
紹介させてもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!!
by Mook (2009-07-01 15:54) 

皇帝

ツボックさん

こちらは、やっと暑くなったと思ったら..今週はエゾ梅雨だって!
おっしゃる通り、健康に気をつけたいですが..体調悪すぎ..

Mookさん

紹介ですが、もちろん喜んで...
今更、愛用するような物ではないので、反響は期待できないですが..
できれば、数少ない追加機能を検証していただければ嬉しいです。

by 皇帝 (2009-07-01 17:31) 

Mook

ありがとうございます!!

検証して不具合などあったときは
コメントでお伝えします!
by Mook (2009-07-01 19:44) 

一誠

初めまして

一誠と言います。
日本語化ファイル同様素晴らしいLoaderの開発 素晴らしいですね☆

オイラのブログでも紹介させて貰ってよろしいでしょうか?
by 一誠 (2009-07-02 06:35) 

皇帝

一誠さん

ブログ、たまに見させていただいてます。
こんなので良ければ、どうぞ紹介してください。

by 皇帝 (2009-07-02 07:25) 

一誠

オイラの弱小ブログを覗いて貰ってて 感激です(^^

ありがたく記事にさせて頂きます☆
by 一誠 (2009-07-02 07:55) 

ハーレム

いただきます。
皇帝さんは、やっぱり偉大です。
更なる進化に期待しちゃいます。
by ハーレム (2009-07-06 03:59) 

Ya

はじめまして
いただきました。有難うございますmm
日本語とても有難いです^^

by Ya (2009-07-09 01:30) 

ハーレム

すいません、知り合いのWiiでリソートが起動できません。
私は同じ環境で出来たのですが・・・。

cIOSRev10
USB-HDD起動
loaderメニューからリゾートを起動して
すぐにwiiメニューに戻されます。

by ハーレム (2009-07-11 14:49) 

皇帝

ハーレムさん

USB/SDでは、「使い方ムービー」はサポートしていません。
一度、製品で「使い方ムービー」を見てください。
また、DVDモードでは「使い方ムービー」をサポートしています。

by 皇帝 (2009-07-11 19:24) 

ハーレム

皇帝様
お返事ありがとうございます。
ファームウェア4.1にUPしましたが、起動せず。
バックアップDVDからの起動も認識はいたしますが
起動中、要求されたIOS55を・・・と出て
起動に失敗しました(0)となり
なにかボタンを。。。となって起動することができません。
IOS55もインストール済みなのですが・・・。
by ハーレム (2009-07-12 00:23) 

皇帝

ハーレムさん

IOS55が使えないとなるとお手上げです。
ちなみに、IOS55-64-v4633を入れてますか?
IOS55-64-v5149ではないですよね!
あと、製品DVDでもダメですか?
SD/USBで、メニューに戻る現象からすると..「ムービー」を
見ていないと思うのですが....

by 皇帝 (2009-07-12 00:47) 

ハーレム

皇帝様

バックアップ系からは初回ムービー再生が出来ないのですかね。
DVD対応とあったので、再生されるかと・・・。
とりあえず、Configurable USB Loader v35を使用し
ムービー再生を何とかいたしました。
その後は無事に起動いたしました。
お騒がせいたしました。
ちなみにIOS55-64-v4633は導入済みです。
by ハーレム (2009-07-12 01:45) 

ポケモン

初心者で初めて使うLoaderでしたので、日本語対応で大変使いやすいと思いっています。
ただひとつカバーイメージのダウンロード取得がうまくできず、「初期設定中」だったと思いますがそこから進みません。
教えてください。
by ポケモン (2009-07-20 09:36) 

ポンタ

同じく、リゾートの起動に成功しましたw
ありがとうございました!
by ポンタ (2012-03-04 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。