SSブログ

usbloader-gui_DevJ、使ってみる(2) [Wii]

「snes9x-gx」を日本語対応時に、日本語のファイル名の表示問題について
チョット調べてみました。

当初、NDSと同じよううにlibfatの修正でと考えていましたが...
現在の1.0.3は、国際化標準に準拠して作成されているようなので..弄るのは止めました。

ということで、今までと同じ表示系部分のみの修正で..
SJISにこだわって弄ってみました。
いい加減な(一部の半角カナとかに問題あり)判定で、UTF-8とSJISを判定して表示
する方向で実装完了。

少しテストして、メインで公開予定です(週末までには..VerUP)。
もし問題があっても表示系のみなので、メッセージを変更する等で対応可能だと思うので..


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

AZK

期待して待ってまーす!
by AZK (2009-04-30 22:00) 

皇帝

AZKさん

またしても適当ですが、「FreeTypeGX_JPN」なるものを
公開しました。

by 皇帝 (2009-05-02 08:15) 

aqua

こんばんは。
verがあがる度に日本語化して遊んでおりますが、
(ゲームはせずいろんなところを変えてます♪)
186(?)あたりから、ゲームタイトルがbg_options.pngの
枠よりはみ出すように表示されるようになってしまいました↓
まだまだ勉強不足なのですが、お時間ありましたら
ご教授願いたい所存です(汗)
by aqua (2009-05-02 21:37) 

皇帝

aquaさん

FreeTypeGX_JPNの「読んでネ.txt」に書いていたのですが...
cfg.cでCFG.maxcharactersに、代入している値(38)を
33程度に修正してください。
menu.cppの#define MAX_CHARACTERSは、使われてないと
思いますので、ココを修正しても反映しません。

by 皇帝 (2009-05-02 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。