SSブログ

Windows 7、発売開始 [PC]

10月22日に、「Windows7」が発売になりました。
普通に購入できるエディション以外にも色々なエディションあるようなので、
日本語版として利用できるエディションを、簡単に整理しておきます。

・Starter
  32ビット版のみでHome Premiumから一部機能を制限、
  UMPC等を対象としてOEM向けだけに提供
・Home Premium
  Professionalからドメイン利用とXPモードの機能を除いた、
  家庭等で利用する場合の標準的な製品
・Professional
  会社等で利用する標準的な機能の製品
・Enterprise
  大企業向けのUltimateで、ボリュームライセンスで提供
・Ultimate
  Professionalに、デバイスの暗号化と多言語サポートした全機能を備える最上位製品

MSDN/TechNet Plusのサブスクリプション会員が切れているので..
各エディションの製品版を導入してみることができません。
Starterを、EeePCに入れてみようと思ったのですが....残念!

TechNetからは、Windows 7 Enterpriseだけですが、90日間評価版が提供されています。
でも、90日間評価版なので...後で入れ直しが面倒なので....

現在、RC版を2台のPC(Express5800/S70SDとEeePC 901X)に導入してみたのですが、
2台ともまったく使っていません(電源すら入れてない)。
まだ使用期限まで時間があるので..このまま放置です。
でも、今後の為に..1本位はProを買っておこうかと...


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AthlonIIX2 240edevkitPro..少し弄った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。